ブログを始めたのは、仲間たちへの感謝を伝えるため

私がブログを始めた動機は「 職場で一緒に働いていた仲間たちに米国株や投資の素晴らしさを伝えたい 」というものでした。仲間たちに、人生が豊かになるような何かを伝えたいと思っ たのです。 真面目で懸命に働く、素晴らしい仲間でした。しかし、私より若い彼らは間違いなく、経済的に難しい時代を生きていくことになります。

彼らに私ができることは何だろうと考え、 投資の重要性とその面白さを伝えることにしたのです。

とはいえ、多くの人は投資に馴染みがありません。突然、投資を勧められれば驚くでしょうし、人によっては怪しく思うかも知れません。

そこで、書き言葉で伝えようと考え、「ブログを始めたから、よかったら読んでみて」 と呼びかけることにしました。 不特定多数に語るブログの形をとって、 彼らに伝えようとしたわけ です。

町中で私が話をしたとしても、誰も足を止めてくれませんが、 ブログでは1日3万とか 4万もの人が見てくださいます。

投資の話はもちろん、 時には自分の想いを綴ることもあり、それに耳を傾けてくれる人がいるのはすごくありがたいです。その感謝の気持ちを決して忘れることなく、繫がって発信していくということを大事にしたいと思います。

長くなりましたが、お金は人生を豊かにする手段であることは間違いのないところです。

人生そのものの目的にはなりにくいですが、人を自由に、人に選択を与える手段になることは間違いありません。 誰でもできる無理のない最高の投資方法は、積み立てです。

おすすめの記事